作って楽しく、履いて楽しい布ぞうり_【あつこさんのいとのわ体験記vol.1】

   

作って楽しく、履いて楽しい布ぞうり_【あつこさんのいとのわ体験記vol.1】

初心者の方にも始めやすい「いとのわ」の手作りキット。
これまで手芸は少しやってきたけど、しばらくご無沙汰になっていたという「あつこさん」に、作って楽しく、履いて楽しい「みんなで履こう!はんなり色のやわらか布ぞうり」
にトライしていただきました。

 

今日は、布ぞうりを作ります。
本当に出来上がるのか、ちょっとドキドキ。
キットは初心者でも分かりやすく、作りたいなと思うときには嬉しい配慮です。マニュアルや動画もあります。

鼻緒と前緒を縫います。はさみ式のひも通しで簡単に裏返せてストレス解消
芯を入れるのも簡単! 楽しい!

2本の鼻緒と2本の前緒が出来上がり。北欧風カラーで並べてみるとかわいいですね

万力を等間隔にセット。強い力で回さなくても簡単にとりつけられます。
途中で中断するときでも、洗濯ばさみで止めておけばOK。

編んでいる間は、どっぷりはまってしまい、没頭する時間は小学生以来かも?

左足完成! 
右足も慣れてきたのかずっと早くできました。

茶色とオレンジは、北欧と和モダンで個性的なデザイン。鼻緒も足に彩りを与えます。
足に馴染んで、肌触りはフカフカして、履き心地がいい。歩くだけで部屋の掃除になります。洗って繰り返し使えて、環境に優しくエコな布ぞうり。

指が当たらないから疲れた足を癒やしてくれる。
歩く音も静か。
パールグレーとピンクの布ぞうりも作りました。

おうち時間をより楽しくすごすために、おしゃれでかわいい布ぞうり。
全てのデザインが斬新でオシャレ。
きっと、好みの布ぞうりが見つかるはず
ぜひ、家族やお友達と一緒に。
日の差し込むリビングで、気分も上向きに!

自分の手で生み出す、日常を充実させる大人の趣味。
作って楽しい、履いて快適、地球に優しい布ぞうりでした。

 

 

あつこさんのいとのわ体験記

← 前へ list 次へ →