色々なかぎ針編みの表現に挑戦!カラフルなお花モチーフでおうちを飾ろう

   

色々なかぎ針編みの表現に挑戦!カラフルなお花モチーフでおうちを飾ろう

寒い季節の手作りといえば、やっぱり編み物が思い浮かびますよね。
かぎ針編みや棒針編み、指編みなど『編み物』といっても技法や表現方法は様々。

その中でも今回は、かぎ針好きにはたまらない、お花のモチーフが編めるキットをご紹介します。
モチーフ編みをあしらったお洋服や雑貨を目にする機会は多いですが、かぎ針の基本的な編み方を組み合わせていけば、ご自身でも鮮やかなモチーフを編むことができます。

itonowa(いとのわ)の手作りキットで、手芸初心者さんも一緒に編み物に挑戦してみませんか?

 

「かぎ針で編んで咲かせるお花モチーフ」おすすめのポイントは?

1.基本の編み方からしっかり説明!36種類のお花モチーフが編める

1つのキットで3種類のお花モチーフを各3枚ずつ(計9枚)編むことができるのが嬉しいポイント。全部集めると、36種類のお花モチーフを108枚編むことができます!

作り目の方法やこま編み、長編みなどの基本の編み方からしっかりイラストと説明文で丁寧に説明しているので、編めるか不安・・・という方も大丈夫。
文章で分かりづらいところはポイント動画で確認できるようになっているので、編み物の挫折しがちなところをカバーしています。

同じモチーフを3枚編むことができるので、徐々に慣れて綺麗に編めるようになっていきますよ♪

 

 ポイント動画を一部ご紹介
作り方説明書に沿ってポイント動画でご説明します◎

 

2.色鮮やかな毛糸が必要な分だけ!多彩な表現方法で編める


材料を余らせてしまうのは手芸好きさんによくあるお悩みですよね。

特に毛糸は、かさばる上に虫がつかないように保管するのも手間がかかります。差し色にしか使わないのに一玉買うべきか?とお店で悩んだことが1度はあるのではないでしょうか。

手作りキットなら、必要な色が適量セットされているのでそのようなお悩みを解決できます。
普段使わないような差し色に挑戦できるチャンスですね!

編み図は読めても、自分でデザインを考えるのは難しいという方も多いはず。
説明書に沿って、ただ無心で編み進められるので編み物好きさんにもおすすめです。

 

3.アレンジ次第♪選べる使い方


せっかく完成した作品、そのまま飾ってももちろん素敵ですが、色々な物に使いたいですよね。

作ったお花モチーフは1枚ずつインテリアやコースターとして使ってもよし、編みつないでクッションカバーやブランケットにしてもお使いいただけます。

編みつなぎ方も作り方説明書に記載されているので、何に仕立てたいかを決めて編んでくださいね。
モチーフ18枚(2キット)でクッションカバー、モチーフ108枚(12キット)で大判ブランケットを編むことができます。

クッションカバーの表と裏を別の柄で編むと、2通りのデザインを楽しめますよ。

 


かぎ針があればすぐに始められる編み物のキット。
たくさんの道具を集める必要がないので、手作り初心者の方にも気軽にはじめていただきやすいカテゴリーです。

飽きの来ないお花のモチーフなので、定期購入で次の冬に向けて少しずつ編み進めていくと、編んだ時間の分愛着もひとしおですね。

初めてでなかなか勇気が出ない・・・という方にはかぎ針入門編のこちらのキットもおすすめですよ。

お家を飾る 新商品

← 前へ list 次へ →