一歩踏み出すあなたをサポート!入門編商品のSTEP1お試し単品購入

   

一歩踏み出すあなたをサポート!入門編商品のSTEP1お試し単品購入
あなたにこそ、試してほしい入門編

初めてのことに挑戦するのには、勇気がいりますよね。
手作りが好きな方の中には、好きな技法をとことん追求し続けることが大好き!という方も多いかもしれません。

そんな方でも、憧れはあるけど苦手なんだよな…と諦めてしまっていたり、
何から始めたらいいのかわからないから、始められずにいる…というジャンルの手作りもあるのでは?

itonowaの入門編キットは、
・全く手芸をやったことのない初心者さん
・挑戦したことのない技法がある!という手芸好きさん
・自己流でやっていた手芸を学び直したい方 など
たくさんの人たちに手に取っていただきたい、ゼロから始められる手作りキットです。

 

入門編キットは他の商品と何が違うの?

何から始めればいいのか、何を準備すればいいのか、どう調べればいいのか…
初心者さんには不安がきっとあるはずです。
itonowaの入門編商品には、そんな不安を払拭できる特徴があります。

1.初心者さんに寄り添う作り方説明書

itonowaの作り方説明書は、どなたでも作っていただけるようにポイント動画つきの丁寧な説明が魅力です。
ですが、入門編商品はさらに踏み込んだ、より詳しい作り方説明書になっています。

全く手作りをしたことのない方が取り組めるように、
針の持ち方などの工具の持ち方や、取り組む際に必要なパーツの説明などから解説しています。

画像をふんだんに使用した説明書で、どういう状態にすればよいか、1つずつ確認しながら進むことができます。


※作り方説明書は一例です。

特に難しい部分には、「OK例」「NG例」なども掲載しています。初心者さんがつまずきやすいポイントを徹底解説しているので、安心して取り組めるのも魅力です。



2.少しずつステップアップできるキットの仕組み

すべてのキットでSTEP1~STEP6まで少しずつステップアップしていけるように学べる内容とデザインにこだわっています。
取り組みやすい作り方を学んだ後に、少し応用してデザインの幅を広げていける…そんな構成となっています。
STEP1で学んだことを次のステップでも反復練習できるので、どんどん上達していく自分に嬉しくなりますよ。

STEP1お試し単品購入とは

今回新しく販売開始したSTEP1お試し単品購入は、これまでSTEP1~6までの定期購入か、まとめて購入しか選べなかった入門編商品に、より気軽にチャレンジしてもらいたいという思いからスタートしました。

はじめから定期購入だと、続けられるか不安だな…
まとめて購入して、自分に合わない技法だったら楽しめないかも…
そんな心配に寄り添うのがSTEP1お試し単品購入です。

STEP1を購入して、続けてみたい!と思ったら、もちろんSTEP2~6を購入していただけます。
STEP2~6は、まとめて購入と定期購入のどちらかを選べるので、自分の手作りスタイルに合わせて選んでくださいね。

STEP1お試し単品購入の活用法は様々。
何を始めるか迷っている…という場合は、
ビーズワークとつまみ細工のSTEP1を買ってみて、続けたいと思った方を続ける!お試し購入だからこそ、様々な技法にトライしていただきたいのです。

 

入門編4商品のおすすめポイント

4商品それぞれに、技法にあったこだわりポイントがたくさん。
どれをはじめようかな?と迷っているあなたに魅力をご紹介します。

 

ビーズワークの基礎が学べるはじめてのアクセサリー

ビーズアクセサリーの基本をゼロから学べます。
まずはピンワークでつくるイヤリングを作ります。練習用のピンを使って何度も練習!
ブローチやネックレスなど、異なるパーツの使い方を少しずつ学べるので作っていて飽きがこないのも嬉しいポイント。
短時間で出来上がるので(約30分~2時間)、時間はないけど新しいことに挑戦したい方にぴったりです。

 

いろはを学んでステップアップ!憧れの伝統つまみ細工

つまみ細工、見たことはあるけどどうやって作るんだろう?という方も多いのでは。
針と糸を使わずに作れるつまみ細工の作り方は、どちらかというと工作にも近いような要素があって、手芸に苦手意識がある方にもおすすめです。
つまみ細工を作るには、正方形の布が必要ですが、こちらのキットではつまみ細工用布はカット済み。すぐに作業に取り掛かることができます。

イラストや写真だけではわかりにくい部分は、ポイント動画もあるので、手の動かし方などを確認しながら取り組めますよ。

 

基礎からレッスン!夢中で編めるはじめてのかぎ針編み

針の持ち方や毛糸の引き出し方などから丁寧に解説した、本当に初めてかぎ針をやってみたい!という方に向けた商品です。
はじめは練習用モチーフを編んで、何度も反復練習。その後に作品を作るので最初の作品が上手に出来ない…と落ち込む心配もありません。
どんどん編めるものが増えていく喜びを味わうと、さらに大作に挑戦したくなるかも!

 

基本のステッチ18個を学ぶフランス刺しゅう

STEP1から6まで、各3種類ずつ基本のステッチが学べます。
バックステッチ、サテンステッチなど、どこかで聞いたことがあるようなフランス刺しゅうの基本的なステッチばかりを集めました。
3種類ずつ学ぶから、無理なく続けられるのも魅力。
簡単なステッチから少しずつステップアップしていけるので、表現の幅がどんどん広がっていきます。
学んだステッチで、お手持ちのシャツやハンカチにアレンジを加えられるようになると、手作りの楽しさも広がりますね。

 

買い方が増えてさらに始めやすくなった入門編商品。
できることが増える喜びは、大人になるとなかなか味わう機会もないかもしれません。
手芸で、itonowaで、喜びの笑顔を咲かせていただきたいと思っています。

どんどん上達していく自分が誇らしくなるような時間を楽しんでみませんか?
春から何かを始めてみたい、そんなあなたにぴったりのキットです。

 お試し購入はこちらから→

特集

← 前へ list 次へ →